お申込みからグッズのお渡しまでの流れ

1.公式グッズサンプルの確認・試着

各スタジオにて公式グッズのサンプルを展示します。
お申込みの前に必ず、購入ページに記載している情報を元にカラーとサイズの確認をお願いします。

【展示期間】4月19日(月)~4月30日(金)(予定)

※展示するサンプルTシャツは、過去年度のデザインです。
※最新版のデザインは、スタジオ掲示物または購入ページよりご覧いただけます。

公式グッズ一覧

公式グッズ

公式グッズ名 サイズ 値段(税込)
Tシャツ 120・130・140・150・XS・S・M・L・XL 3,000円
パーカー 110・120・130・140・150・XS・S・M・L・XL 4,600円
バレエシューズ 16.0㎝~28.0㎝ 3,900円
ジャズシューズ 20.0㎝~28.0㎝ 7,700円
ダンスパンツ(ジュニア) 110・120・130・140・150 7,200円
ダンスパンツ(メンズ・レディース) S・M・L 8,100円
選抜ジャケット 130・140・150・160・170・180 9,900円

※Tシャツのデザインは、2パターンございます。

※選抜ジャケットは、選抜メンバーのみ購入可能です。

※バレエシューズ:16.0㎝、16.5㎝、27.0㎝~28.0㎝/ジャズシューズ:26.5㎝~28.0㎝は特注のサイズのため、各スタジオではサンプル展示を行っておりません。

2.公式グッズ専用サイトからお申込み

4月19日にご招待しますマイページより、専用サイトにアクセスし、ご購入ください。

【申込受付期間】4月19日(月)~4月30日(金)(予定)

割引一括発注での購入をご希望の方は、入会申し込みフォーム内にある、”公式グッズの割引一括発注を希望しますか?”の項目に✔マークをいれてください。後日セット申込のご案内を致します。

3.決済(お支払い)のお手続き

以下のいずれかの方法にて、決済(お支払い)手続きを行ってください。

▼クレジットカード払い
お申込時に専用サイト内にてお手続きください。

▼コンビニ払い
お申込後3日以内に店舗でお支払いください。

※決済が完了した公式グッズのみ、メーカーに発注します。(受注生産)
※決済完了後は、色・サイズの変更・キャンセルは一切お受けできません。

4.公式グッズのお受取り

お申込み時に登録いただいた住所に郵送します。
※お申込みから配送まで、最大2か月ほどかかります。

※1回のお申込ごとに550円(税込)の配送料が必要です。

※万が一、グッズが欠品していた場合には、YTJよりご連絡します。

よくあるご質問

Q1.公式グッズはいつでも好きな時に申し込むことができますか?
A1.公式グッズの申込受付は年に4回、不定期にて行っているため、常時のお申込みはできません。
Q2.公式グッズの申込は必須ですか?
A2.お申込みは任意です。ただし、レッスン着や公演の際の衣装として着用しますので、多くのメンバーがお申込みされています。
Q3.幼稚園・保育園児も公式グッズは必要ですか?
A3.幼稚園・保育園児向けに実施するレッスン見学会では、衣装として、カラーTシャツ、黒ダンスパンツ、黒ダンスシューズ、白パーカーを使用します。同様のものであれば、公式グッズでなくても問題ありませんが、無地のものを各自でご用意をお願いします。
Q4.バレエシューズとジャズシューズは、どちらを申込する方がいいのでしょうか?
A4.ダンスシューズの使用が初めての方は、バレエシューズをお申込みされる方が多いです。学年が上がる(小学校高学年以上)につれ、レッスン内容に合わせ、シューズを使い分けるメンバーもいます。(バレエシューズ:バレエレッスン、ジャズシューズ:ヒップホップやジャズの振付が多いレッスンで使用、など)
Q5.ダンスシューズの色は何色を用意してもいいですか?
A5.レッスン時には何色をご使用いただいても大丈夫です。ただし、公演やイベント時には、衣装として黒のバレエシューズまたはジャズシューズを指定していますので、予めご準備ください。
Q6.成長することを見越して、大きめのシューズを申込してもいいですか?
A6.サイズが大きすぎると、足に負担、また、シューズの中敷がめくれてしまう原因にもなりますので、おすすめできません。ふちゴムを締めていない状態で、かかとに小指1本分あいている位が目安です。
Q7.注文したシューズが届くまで、レッスンでは何を着用すれば良いですか?
A7.お手持ちの上靴や室内用のシューズにて代用ください。
Q8.公式グッズの申込後に退会する事になった場合、返金してもらえますか?
A8.完全受注生産のため、決済完了後のキャンセル・変更等はいかなる理由でもお受けできません。
Q9.レッスンや公演の際に公式グッズの貸し出しは行っていますか?
A9.公式グッズの貸し出しは行っていません。

お問い合わせ先

●専用サイトのご利用方法、お支払いに関するお問い合わせ
カスタマーサポート 0120-612-111(平日10時~19時/土日祝定休)

※チャコットの各店舗では対応できませんので、ご注意ください。
●公式グッズの不良品・交換に関するお問い合わせ
YTJのマイページから各種お問い合せフォームを送信してください。